2015年12月02日

第3回ハッピーくじ買ったぞ!(^O^)

読者の皆様、ご機嫌よう!

ゆきです(^_^)/~~

今年早い感じですね♪

残す僅か1ヶ月です(^з^)-☆

あっという間の一年だったヽ(´▽`)/

皆は、どうだったか?





20151201-2200_293376216
今日メギで討伐を買う際、

双子?と言われた二人❤~


さて、閑話休題・・・





20151201-2208_293378498
ねね、知ってる?

『今年最後の運試し!! 年末大勝負くじ』

12月1日(火)から22日
(火)まで

期間限定発売したよ!

気になる特等・・・

なんと・・・

600,000,000Gです。

そう!

6億Gだ(*^▽^*)





20151201-2207_293378357
カードを引いてみようか?





20151201-2208_293378446
Yeah!!

最大限


10枚買いました

当たるかなぁ

当選発表は・・・

12月23日(水)です(^_-)-☆

以上宝くじを購入した話でした。

See you next, bye bye🎶 







pontamint at 03:09│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てっかまき   2015年12月07日 20:01
こんにちは。

私もサブ総動員で30枚買いましたよ。
当たるはず無いのになーとか思いつつ全部買ってしまいますね。

リアルの話で日本には宝くじがいっぱいありますが、台湾にもあるのでしょうか?
賞金はどれぐらいなのでしょう?
2. Posted by ゆき   2015年12月08日 00:35
てっかまき様、おはようございます。
コメント有難う!もし6億G当たったらいいね。沢山アイテムや装備を購入できます。

ところで、昔の台湾のある時期(1950.4.11-1987.12.27)、政府からある宝くじ名は【愛国獎券(あいこくしょうけん)】という宝くじを発売することがありました。政府は中国から撤退した軍隊を世話したので財政赤字となったから、赤字を解消するため手段だったそうだ。そして、発売中止の原因は面白かったと思う。ある違法賭博が過熱化(香港のロト6【大家樂】という)を冷やすため発売中止となりました。が、効果は全くありませんでした!

因みに、現在台湾のレシート【統一發票(とういつはっぴょう)】は宝くじみたい方式定期的にテレビで公開抽選することがあります。あれも愛国獎券と同じ発明者ですよ(//∇//)

統一發票について詳しくはこちら
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%99%BA%E7%A5%A8

3. Posted by てっかまき   2015年12月08日 17:17
へええ〜〜。知りませんでした。
良い制度ですね。統一発票。
消費も増えて、経済振興に良さそう。
ゆきさんと話すと勉強になるねw
4. Posted by ゆき   2015年12月09日 12:15
いえいえ、こちらこそ勉強になりましたよ。因みに、リアルの宝くじ年末ジャンボも買いましたよ。当たれば世界一周のクルーズ船旅行参加したいです。(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔